インターネットFAXのおすすめランキング!人気のクラウド型サービスを料金・機能・サポート内容まで徹底比較!

クラウドFAXなら海外にも気軽にDM送信

公開日:2021/03/01

クラウドFAXサービスは何かとおすすめできるサービスです。業務改善に最適ですし、リモートワークにも活用できます。海外にDMを送信したいといった場合でも利用できるので、自社を海外展開させたいときに役立つでしょう。海外に従来の方法でFAXすると費用が嵩んでしまいますが、クラウドFAXサービスを利用することで最小限に抑えることができます。

クラウドFAXサービスで海外にDM

クラウドFAXサービスには色々と利点がありますが、海外にダイレクトメールしやすいことは大きな魅力といえます。通常、海外にダイレクトメールをする場合には、かなりのコストがかかってしまいます。一枚送るだけで数百円かかってしまい、全く採算が取れないことも多いです。また、海外に送ること自体が通常の業者ではできない場合もあります。こうした難点をクラウドFAXサービスは、全てカバーしてくれるのです。

クラウドFAXサービスを利用すれば、インターネット経由で送るため、膨大な費用が掛かる心配もありません。クラウドFAXのサービスによっては海外・国内問わず一律料金制が採用されていることが多いです。中には海外に1枚10円送れるところもあります。これだけ安く出来るのであれば、大量に海外にダイレクトメールを送っても金銭面の心配はしないで済むでしょう。

中にはダイレクトメールに特化しているクラウドFAXサービスもあり、自動送付サービス等を利用することも可能です。大量に送るのに向いた業者もありますから、まずは比較してみることをおすすめします。いずれにしても海外に送る場合、基本的にはクラウドFAXサービス一手であり、通常のFAXと比較すると利用するメリットは遥かに多いです。加えて、クラウドFAXサービスならではの利点もあるので、この点についても詳しく見ていきましょう。

匿名で送るのにも向いている

国内に送る場合と違って、外国に送る際には匿名で送る必要性も高まってきます。だからこそクラウドFAXサービスが役立ってきます。クラウドFAXサービスであれば簡単に匿名送信出来ますし、何処の国から送信されたのかも分かりません。こうした特徴は最大の利点であり、誰にも知られずに送りたいといった場合に役立ってくることは言うまでもありません。

他に、受信することもクラウドFAXサービスであれば簡単です。海外からFAXを自社に送られるのは困ったり不安になることもあるかもしれませんが、クラウドFAXサービスであれば余計な不安を感じる必要性もありません。電子的に送られてくるので、不要なFAX内容であれば印刷しなければよいだけです。また、フィルターをかけられるクラウドFAXサービスもあって、不要なFAXは自動的に削除してもくれます

このようにクラウドFAXサービスは利点が多いですが、効果的に送りたいならば文面などは工夫しておく必要性があります。DMも国内に送る場合と違って一工夫したほうが遥かに効果が高まるはずです。こうした点についても研究すれば、より賢く使えるようになることは言うまでもありません。特に気をつけないといけのが文字化けなどであり、こうした点についても気をつけつつ宣伝していきたいところでしょう。困ったら業者に相談しましょう。

クラウドFAXサービスは万能

このように海外に送る場合、クラウドFAXサービスで決まりですが、他の用途にも使えることを理解しておきましょう。例えば、国内の企業にダイレクトメールする際もクラウドFAXサービスは役立ちます。簡単に膨大な量を送ることもできますし、自動送付サービスなどもあります。こうしたサービスを活用してより簡単に利用できるようになっているので、是非ともクラウドFAXサービスをうまく使いこなしてみてください。

特にクラウドFAXサービスによっては、セキュリティーが強くて匿名送信などにも向いているものもあります。リモートワーク向きの各種オンラインサービスが充実しているものも増えているようです。いろいろな業者があるので、比較検討しておくと後悔することも少なくなるでしょう。

基本的に無料トライアルに対応しているところが多いので、試しながら選んでいくことも可能です。 そして事前に知っておきたいのが安く送るコツです。業者によってはデータ量によって課金されるところがあるので、こうした業者を使えば一気にコスト削減も期待できます。それ以外に定額プラン等を使うといった手もあります。

このように色々な方法でコスト削減出来るのもクラウドFAXの良いところです。通常の業者を使うよりも遥かに安くなるので、予算が少ない場合でもまずは相談してみましょう。業者によっては、値段交渉次第でよりお得に利用できることもあります。

 

海外にダイレクトメールを送りたいならばクラウドFAXがおすすめです。費用的にも安く、慣れていなくても簡単な操作で送ることが出来ます。海外へDM送信する以外にもさまざまな用途があるので、まずは無料お試し期間を利用して業者を比較してみましょう。事前に使い勝手を確認しておくことで、後悔することもなくなるはずです。

おすすめ関連記事

サイト内検索
【インターネットFAX】人気クラウド型サービスランキング
記事一覧

【インターネットFAX】人気クラウド型サービスのランキング

イメージ1
2
3
4
5
会社名valueFaxBizモバックスイーファックス秒速FAXメッセージプラス
おすすめポイント業界最安値級!テレワークでもスマホ・パソコンから簡単操作で使えるFAX月々980円から使える機能豊富な国産サービス世界1,200万人が愛用するファックスブランド従量課金制で使った分だけ無駄なく利用できるセキュリティにもこだわりたい方におすすめ
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく